
日々 前進あるのみ

SeaBassFishing,Cycling,Camera,Tennis

第一回 “念願のシクロクロスを購入”

f:id:hide570316:20160723181332j:plain

f:id:hide570316:20160723181151j:plain

いきなりですがブログを始めました。

コツコツ何かを継続できない自分の弱点克服、考えを整理する、日々を記録する

第三者目線で自分を見つめるという 重苦しい目的が根本にありますが

楽しくなければ続かないと思いますので気楽に臨みたいと思います。

 

では早速 記念すべき、第一回の投稿は

“念願のシクロクロスを購入” というお題です。

 

 車種は 鉄板の Fuji Feather CX+ 2015  

そもそも なぜ自転車買ったの?というとですが以下の理由が挙げられます。

 

・車、バイクを買うつもりだったが金額的、利用頻度として?だった。

・アラフォーに近づくにつれ体力が急激に落ちてきた。

・ただ、格好いいから欲しかった。

・娘が小さいうち、家族一緒に行動するにも自転車の方が都合がいい。

・晴れた日くらいは電車通勤ではなく自転車通勤したかった。

 

さらに [ロードではなく、シクロにした理由]

・通勤に便利

・扱いが雑な自分にはロードは勿体ない

・キャンプやツーリング、釣りなど他の趣味にも使用したかった。

 

ちなみに購入先はショップですが楽天市場で、ほぼ即決。。

わかっていましたけどね。。嫁さんに告白したところ こっぴどく叱られましたね

さんざんです。 でもいいんです。

(そりゃそうです。いきなり10万近い自転車を許可なく買ったのですから。。)

 

少し悪いなぁと思ったので

送料浮かすため+すぐにでも走りたいので郵送ではなく

お店まで引き取りに行くことにしました。

 

予定では2時間のコースが、雨の影響+迷子+寄り道で

2時間30分掛かり家に着いた頃には、足は棒、手、首、お尻が痛い。

三鷹荻窪>阿佐ヶ谷>新宿>四谷>神保町>秋葉原>上野>浅草) 

 

それでもこれから始まるサイクリングライフを飾る初回ランとしては

最高の思い出になりました^^

PS:最近思うのは ある程度大変なことした方が思い出としても

 印象としても残り続けるなぁということです。 

 日々前進あるのみ。そういう思いも込めて

 

ではでは。。 記念すべき第一回はこれくらいで!