日々 前進あるのみ

SeaBassFishing,Cycling,Camera,Tennis

第三回 通勤の下見 

ちょっと調子に乗って第三回の投稿になります。

題して”通勤の下見”

 

浅草から会社のある神田を経由して東京駅を中間地点で帰ってくるルートです。

距離にして6~7kmくらいだと思うのですが

前回購入したインナーパンツと、ベル(使うことはないと思います)、リアライトの使い心地を実際に乗車して味わいたいのが我慢できずというのが本音ですw

 

まず、"サイクルパンツ"ですが。。

『素晴らしい!!』の一言です!!もはやこれなしでは自転車に乗る気が起きないほどの効果です。また下に履いていることも感じさせない履きご心地で

もう一着買い足してしまいたい程素晴らしいです。(ほかのインナーパンツを試したことがないのですが。。まだ履いたことのない方は今すぐ購入すべきです。)

 

続いて、"ベル"ですが

すいません。使うことがありませんでした。ただ言うなればそこにあるだけで安心。。

何かあったら、おれはベルを鳴らせるんだ。という心のゆとりでしょうか。

それだけで買ってよかった。という気持ちです。

 

そして最後に"リアライト" CAT EYE の Rapid mini

これも非常に効果を感じやすくて素晴らしかったです。

後ろから来る自動車が車線自体を早めに変えてくれますし

遠目からでも認識しやすいのではないかと感じました。

※ 休憩中に点滅パターンを試しましたが私は一番おとなしい点滅を利用しています。

動画はこちら:

youtu.be

 

二回目のランでしたが、すっかり自転車にはまっていく自分を感じます。

マラソンもいいですが、いろんな景色をみたいという願望

自分の力で進んで行く気持ちよさ。こんな世界に出会えたことに感謝です。

 

ママチャリやBMX、マウンテンバイクも乗ったことがありますが

ロード系は初めてで漕いでいる最中に『だるい、早く着かないかな』なんて

感じないのは本当に初めてで ”漕ぐ”こと自体が楽しいです。

 

明日はいよいよ会社通勤してみようと思います!ではでは!

 

PS:ポケモンGOの影響で深夜にたくさんの人がスマホ片手に徘徊していたように

感じました。それ自体どうこう言う権利もありませんが。。

f:id:hide570316:20160725014323j:plain

f:id:hide570316:20160725014348j:plain