読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々 前進あるのみ

SeaBassFishing,Cycling,Camera,Tennis

第五回  釣り+自転車

みなさん 夏休み如何がお過ごしでしょうか。

本当に暑さが身に染みますが今年はマラソンと自転車を始めた影響か

夏バテもなく今のところ元気に過ごしております。

 

先週のことですが

若洲海浜公園に自転車で釣り具をセットし軽く?ツーリングをしてまいりました。

朝5:00起床、自転車を漕ぎ漕ぎ。。

 

f:id:hide570316:20160812225312j:plain

※同僚に電話する時、コンビニにて撮影

 

途中で現地合流する同僚を電話で起こし

下町を抜け、1時間弱で目的の若洲海浜公園に到着!

 

根っからの海なし県民である私は生まれて初めて海沿いを自転車で走り

バイクでは何度もあるのですが。。)痛く感動いたしました。

 

ああぁ。やっぱり。

 

 もっと早く出会うべきだったんでなかろうか。

 

 ※意味のない超ショート動画を撮ってみました。

 

思わず、海浜公園を散歩する老夫婦に爽やかに「おはようございます!」

なんて、大きな声で挨拶してしまうくらいとても心地よい物でした。

f:id:hide570316:20160812225209j:plain

 ※若洲海浜公園にて

 

その日は若洲海浜公園到着後、夢の島競技場で同僚と合流

 

(同僚は車で到着後、折りたたみ自転車)東雲運河豊洲運河

釣り歩き(漕ぎ)ました。

 

f:id:hide570316:20160812225236j:plain

※同僚の折り畳みと私のフェザー号

 

釣果自体は手のひらサイズチーバス(一匹)という

情けないものではありましたが

普段ブラックバスしかやらない同僚も楽しんでいたので

これは今後も継続して楽しめそう(付き合ってもらえそう)です。

 

みなさん、おすすめですよ!

※海浜公園には、釣り人、サイクリストが、

 多数おりましたが両方!という中途半端な人は私だけでした。

 

次回は少し釣り仕様にフェザー号を

改造していく様を書いてみたいと思います。

 

では、では!